My Life的ROのあれこれ


by Rachel

ピンチ&八つ当たり

おはようごじゃいます

最近、RO関連の記事が減ってます・・・
ごめんね
なにせ、リアル多忙につき数日ログインも出来てない
そして、とうとうやってしまった・・・

リアルにピンチがやってきた!
言葉を失うような衝撃・・・愕然とした
どの世界でも、上には上がいるもんだ
自分が一番優れているなんて、思っちゃいないYO
ちぇる自身、まだまだ未熟な部分は多いし勉強中
そういう意味じゃなくてね
世の中、悪さをする人・考えつく人って結構いるけど
そんな人達の中でも、頭がいいだけに
群を抜いて質の悪いのが居たってこと

昨日、ある事実を突きつけられて
つい、口から出た言葉が自分でも驚きの汚い言葉

「Damn it !」

まぁ、日本語で言うところの
「くそっ!」っていう感じですかね・・・あーぁ
おまけに、山積みの書類をバサッ!と叩き落した・・・
簡単なお話し
仕事関係で、信頼していた人間に裏切られた訳です
そこまでは、まだ、ヨシとしましょう
しかし、悪さをする際に、ちぇるの名前を使っていた
どうりで、なかなか尻尾が掴めない訳だっ!

職業柄、感情は表面化させないことを徹底している
通常だったら、機嫌の悪い時はそんな顔だろうけど
そういうのも出さない
周囲から見れば、「うわっ!怒ってる!!」
と思われる場面だったかも知れないけど、違った反応

「えっ?八つ当たり?!(; ・`д・´)」 (うそん・・・

SO!ちぇるは、八つ当たりするのも、されるのも好きじゃない
だから、当然したことはない
仕事で、どれだけ腹が立っても、凹んでも
それを表面化したことはないし、ある意味、無表情
「腹が立たないんですか?」とか「平気なんですか?」
なんて、聞かれることが普通ww
基本的に、余り怒ったりすることがない性格というのもある
毎日を、「テキトー」で生きてる人間ですからww
感情というシステムが、どこか欠落してるのか?と
たまに、自分で思うこともあるね
ちぇるの仕事では、そういう面ではピッタリかも知れない
感情は持ち合わせても、それに流されては出来ない仕事だし・・・

だけど、昨日ばかりは何だったんだろう
職場の子もビックリ、ちぇるもビックリ
ただでさえ、職場では髪を上げてフチ無しの眼鏡をしてるおかげで
「にこっ♪」ってしないと、怖いですよ
なーんて言われてるのに
これは、思いっきり怖がらせたなぁ・・・
と思いきや、まさかのっ!!

「今の反応、人間ぽいですねww」

と、クスクス笑われてしまったYO!
さて、では君達は今まで、ちぇるをターミネーターか何かだと
思っていたのかぃ?となる訳で・・・ww
決して、そうじゃないのだよ?
最低限の感情は、持ち合わせているつもり

だって、人間なんだもーんっ!

まぁ、兎にも角にも【最大のピンチ】がやってきたので
ここを、何としてでも乗り切らないとっ!!
ちぇるは、仕事に関して「諦める」ということを知らない
やっぱり、仕事バカなのかなぁww
でも、沢山の人に支えられ癒されてるから頑張れるんだけどね☆

ありがとう!皆の支えで生きてます!!
[PR]
by sala0903 | 2016-04-13 11:20 | Real Life