My Life的ROのあれこれ


by Rachel

涙のビオモル

梅雨入り、そして暑い・・・
その上、胃まで痛い最近です
昨日は、さすがに痛すぎて朝一で病院へ
鉄壁なはずの胃が、ただれておったよ・・・
粉の胃薬を頂いて帰宅
粉の薬は苦手です・・・(´・ω・`)

そして、深夜のこと
胃が痛いので、食欲もイマイチな訳でして
麺類なら食べやすいかな?・・・ラ、ラーメン
食べたら暑そうだから嫌だ、却下
Oh!いい物を発見した!
「ざるそば」
賞味期限は今日まで!セーフ!
しかも、茹でなくていいんだよ
冷水で洗うというか、ほぐすだけ!
「よし、これだ!」

冷水でほぐして、ザルにあげて水を切る
冷蔵庫の野菜室から、ネギを出してテキトーにトントントンッ!
海苔は、刻み海苔があったはず!ゴソゴソ・・・
最後に、大事なワサビを入れて、めんつゆをぶっかけて出来上がり
冷えててウマー (;゚Д゚)

そんな、ざるそばウマー中に、GGのGMがビオモルを立てた
時間的に、集まりが良くないだろうし
仔犬ちゃんさせてもらってるしね!手伝いに行こう!
ざるそば片手に、深夜のビオモルぅ!
お箸は苦手なので、フォークにチェンジ (`・ω・´)シャキーン
戦闘しながら、急いで食べる(もぐもぐ

「ぶっ!ぐはぁっ!!(げふげふ」

モニター左下に何か・・・飛んだ!?
こ、これは・・・「ネギ」!
わさび大好きで入れ過ぎた・・・
ツーン!ときて、むせた結果、口から出ないように我慢したら
鼻からネギが飛び出した!
ついでに、鼻の奥に、ざるそばが居る様子
涙ポロポロ・・・

涙目で、モニターが霞んで見える
しかし、なんとか、数回やってきた
「わさびのビッグウェーブ」にも負けず
無事に、ビオモル終了
GGの皆さんに笑われてしまった「深夜のビオモル」でしたww
[PR]
by sala0903 | 2016-06-09 17:31 | RO