My Life的ROのあれこれ


by Rachel

カテゴリ:RO( 77 )

おふぁよーござんす

昨日はGvでしたがリアル都合につき
今日からROは休止ということで
まあ、楽しもうと参加でした

ふぁふぁさんと同盟ってことでドキドキ.....
毎回、敵と認識して戦ってきたふぁふぁさんだけに
エンブを見ると何故か違和感w

お、落ち着け! 同盟なんだ!www

ふぁふぁさんと進軍するも通路が狭くて人で埋まってる!w
水路の向こうにRKがいるのにDisしようにも届かないぜw
ってか、Dis射程範囲に入ったらジェネのクソ痛い攻撃が来る;
EMCされたら待ってましたとばかりに葱のボム・・・・Oh
LP置いたら怒られましたw
まあ、怒られたってのは冗談だがwww
スキルを間違えてLP出してしまった(アホだなw

結構な回数死んだなw
けど、やっぱりGvは楽しい!
半年程の休止期間に突入する訳だが
Gの何人もの人から実に嬉しい言葉を頂いたさ

必ず戻ってくるんだよー;
待ってるからねー!
復帰したら連絡してねー!!等々

嬉しい限りですね
御挨拶をしてグルチャから退室
何つーか複雑な心境でしたなぁ・・・・・
まあ、いいけどさw

これから想像を絶する多忙さを極めることになるだろうし
小さいことを考えたり気にする余裕もないwww
頭の中をヴァーチャルからリアルに切り替えて
日々奮闘するのみ!

半年後に復帰したときはB鯖最強Gは「GG」になっていると
信じてかげながら応援しておりますよ!
勝手に記念のSS撮ってきたんでペタッ
d0347215_06335538.jpg

GG ! 目指せB鯖最強Guild !

[PR]
by sala0903 | 2016-09-12 04:39 | RO

明日で暫く休止

久々の更新
というかお知らせですかね

リアル事情により暫くの間はROどころではなくなった
完全無欠のニートちゃんではないからねぇ
突然のことで申し訳ない気持ちもありながら
Masterみどりには報告

リアル優先でいい
ROはゲームなのだから
出来る時になったら
いつでも戻っておいで

大して役にも立たず、ただ参加してるだけに等しいのに
まさか、そんな言葉が貰えるとはねぇ...
正直、嬉しかったですよ!
今の予定では約半年くらいはタイミングが合えばとか
ラグホの日に時間があれば・・・・みたいな感じでしか
ROにはIN出来そうにない

でも、また落ち着いたらGv...やりたいなぁ
その時に再度、受け入れて貰えるかは
今は考えないようにしながら
目の前のリアルの問題に全力で立ち向かう!

今日程、悩み考え抜いた1日は無かったように思う
時間がとても長く感じた
だが、全てのリスクを覚悟した目で

一生に一度の我儘を認めてほしい

そんな言葉を聞かされるとなw
何かを欲しがって困らせたこともない(せいぜい海パンwww
我儘らしい我儘なんて聞いたこともない
どうする.....。 腹を括るしかない!
それだけの覚悟があるなら

思いっきりやってこい!!!

[PR]
by sala0903 | 2016-09-11 02:53 | RO

えぇぇぇ!?

はあー
いい具合に酔って帰ってきました
今日のパーティーは抜けるに抜けられず
Gv遅刻参加で間に合うか!のはずが
間に合わず...

まあ、色々とありすぎて疲れもあったかな
普段よりは飲まなかったが
結構、まわった気がするw
d0347215_23590057.jpg
まあ、こんなのが多過ぎてお疲れ気味だった
一応Masterみどりさんには
お花摘みのときにコッソリとプライベート用のスマホから
ポチポチっと連絡も入れておいたし
明後日から出張だからな
酔った勢いで寝るかなーっとwww
[PR]
by sala0903 | 2016-09-04 23:52 | RO

最悪と最高の誕生日

誕生日であります!

タイトル通りに「最高」「最悪」のね

「最高」の方
ROというゲームの世界の中の人達との繋がり
「おめでとう」ってコメントをくれたり
わざわざプレゼントまで・・・・・;
結構泣けるねw
メカで清算広場と指定カプラを何回も往復したり
cc回数も復帰後では最多記録じゃないか?w
こういう大変さは全く苦になりませんですな
先日のリア友の「何かほしい物ある?」の意味も理解www
皆さんホントに沢山のコメント、プレゼント

ありがとうございまぁす!

「最悪」の方
一気に誕生日ウキウキ気分を台無しにしてくれた
暫く機嫌は直らないな.....

思い出したくもない!

[PR]
by sala0903 | 2016-09-03 17:23 | RO

耐久皿

えーっとBlogの移転先が見付からず
結局居座ってますねぇw

最近は妙にGvにハマってしまいまして
我ながら困ったちゃんですよ
まあ、暴走皿も少々やりまして
面白いっちゃ面白かったんだけどね・・・
どうやら「暴走皿」より「耐久皿」が向いている模様
というか自分が「耐久皿」の方が好きなのだろうと判明w

最終装備には結構な時間と資金がかかるが
その最終装備では人80以上にはもっていきたいなっと。
エナコ入れてカッチカチですね(最高w
クラスト撃ち込まれても死なない耐久皿はロマンだ!

某RKのクラストを耐えてみたいものだ
表現は非常によろしくないが普通に威力キチですw
しかし、残りHPが100だろうが50だろうが
生き残った方が勝ちさー!と思っているw
その前にPSを・・・・(ry あふん;

まあ、しかし某RKのクラストが耐えられるほどになれば
ドラブレなんぞハナクソなんだろうと信じてやまない今日この頃
悲しいかな今のおちぇるさんの財力では
その某RKに対抗しうる装備を揃えるのは不可能!
だが、人80とはいかずとも人76辺りにはもっていきたい
これは、また鯖缶と戦いながら露店生活始まりの予感w
ついでに地味な金策活動

金策活動用キャラの装備を売れば多少は揃いそうだが
それやっちゃうと金策活動停止で完全仔犬生活
それは回避したいところだw
露店も衣装系は人気の物しか売れないしねぇ
人気の物は高価だから下げないと即金にはならず・・・。
はあー気が遠い
ロマンの人80を超える耐久皿の道のりは険しいぞ!
でーもー・・・・・

やりたいもんは仕方ない!

ちょいと頑張ってみますかね!w
[PR]
by sala0903 | 2016-09-02 15:56 | RO

VS クホグレン Part,2

おいおい

前回のクホグレン対決でとりあえずのプロ軍完成!
・・・のはずだった。
はずだったのにさぁ!すんごい無駄なことをした
というか、勿体無いことをしたよ!!!
何気にちょっとおこですw

Gvでは皿は狙われるから、真っ先に叩かれるから
なんて理由で状態異常系がオススメって・・・・・
素直に「そりゃそうですねー」って靴に刺したのが
グレイヴマミー・・・
範囲11×11に催眠だっけ?
誰も寝ないしね!!!!!
寧ろ、皿ならば

アルージョがあるじゃんか!(ピキッ

真に受けた自分が情けないやら悲しいやら
そんな訳で再びお願いして皮を50枚売っていただき
VS クホグレンの始まり!
今回も見事なまでのクホりっぷりを発揮してくれた

+5にすらならんのですが?!(イラッ

そして、やってきました49枚目でやっと+7成功
あとは、これと時間の結晶を持って・・・ドキドキ
ここで止めるべきか+8の夢に挑戦すべきか
うーん。 だが、妥協は極力したくないんだよねぇw
最悪、またお願いして皮を売ってもらおうと心に決めて
いざ!

Oh ! できた!

今回は既に確認してカードも入手済み
おういえ! 完成!
あーもう、ヒヤヒヤした
49枚目で完成とかホントあの・・・

クソグレンがっ!

注意:情報はちゃんと確認して正しい選択をしましょう
[PR]
by sala0903 | 2016-09-02 14:42 | RO

リア友じょい~ん

おはっすん

ふえぇーーーーー
いっきなりスカで今どこやー?って
どこやーってか君は引退したのに何故INしている!
まあ、うるさいから待ち合わせ場所へ・・・
何の用件かと思えば唐突に

何かほしい物ある?

・・・・・は? ("゚д゚)ポカーン

ほしい物なんて山ほどあるけど
急に湧いてきてなにいってんだこいつですよw
あーだこーだと喋りながら
結局はGv装備が一番ほしい訳ですが
何と言いますか「ほしい」けど自分で揃えたい
要はお金のかかるGv装備は自分で苦労して揃えて
自己満足したいんですなw

その分、以前みたいに衣装にお金なんか回せる余裕はなく
ってな話しで・・・・・
しかし衣装も自分のキャラへの愛着を持たせるモチベのひとつ
まあ、そんな話しをしてたところ
おちぇるさんが、ずっとほしがっていた衣装が露店に!

79m.....やっぱたけぇwww
とか話してたらリア友ぴゅーんと露店へ行ってしまって
戻ってきたぁ!!
取引画面・・・キタ――(゚∀゚)――!! っておいおい
さすがに貰うのはちょっとねぇ・・・・・
安く譲ってくれるように交渉

79mやから79zくれw

え? あ、はい・・・。

半ば押し付けられるようにゲットした衣装w
すちゃっ!装着!!

やばっ! めちゃかわええ!
d0347215_12463112.jpg

初めて見たのが赤い方の狐耳
かわええなぁ・・・とは思ったけどほしいとまでは不思議とw
その後に見たのが、この白い狐耳
これはさすがに驚いたってか「うーっわ!ほしいかも!」と思った

でも、如何せん露店に並ぶ数も少なく
「Oh ! あったぜ!」と思えばお値段半端ないという超難関
Gvやってなくてもホイホイ買える値段じゃないですだw
まあ、今回は自分の資産を使うことなく・・・79zしかwww
ほしい物ゲット出来て満足!
モチベも少々上昇しましたねぇ

持つべきはアホ友でしたw

[PR]
by sala0903 | 2016-09-02 13:55 | RO

緊急メンテ

へいへいへい

3次なりたてでは知り合いの臨時に誰枠でお世話になり
Gの人に仔犬させてもらったりで
なんとかチマチマと戦闘職のレベルを上げつつ
ほら、スキル取れないとなーんにも出来ませんからなw
最近になって地味な金策を始められるようになった
日課というほどの日課ではないが
塵も積もれば何とやらということでねw

ところが!猫の缶詰使ってまっしぐらに異世界へ行こうかなと
い、行けない・・・・だと・・・?!
しょうがないにゃあ
ってことで南でポタ募集しようと南に行くと
どうやらモロクも死亡している模様w
・・・こ、これは!(ぴこんっ

メンテ入りましたー

Gのスカから爽やかに一声w
モニター切り替えてOMG!
チャット欄を結構細かく分けてる訳ですが
もういいよ!ってくらい黄色い神の声で埋まっている

はぁー、もうやること無くなった
ニコ生でも見よ・・・って同じ鯖の人のニコ生は見れない!
ふえぇーん;
と思いきや、「さしみさん」が配信してる!!!
さしみさんって違う鯖だったのねん(今更気付くw

メンテ終了時間は未定だし、さっきまで寝てたしで
寝るに寝れないから「さしみさん配信」をぽけぇーっと見る
きゅぴーん!突如おちぇるレーダーに反応アリ

人其々に好みはあるだろうが
さしみさんは世間一般でいうところの「イ・ケ・ボ」
よーーーーっく聞いてるとわかると思うけども
あれは、さしみさんの口癖なのであろうな
Mob相手に戦闘中、自分の準備が整いました!の合図なのか
たまーに、たまーにサラっと言う

「おいで」

これはイケボレーダーを装備している女子が見逃すはずがない
イケボで「おいで」はダメっすねぇーw
世のイケボ好きの女子は恐らくMobになって突撃するだろうな
イケボに拘り無しのおちぇるさんも

おや?これはいけませんなー

と気付くレベルだwww
まあ、おちぇるさんは違う声が只今絶賛お気に入りゆえ
あまり気にならない(すいませんw
さしみさんのイケボが気に入らないんじゃなく
イケボシリーズでは2番目ということですwww

まあ、そんなおちぇるさんさえ気が付く貴重な「さしみさん」の

イケボで「おいで」

是非、聞いてみてくださいなw
ボス戦、武器持ち替え完了時なんかに出やすい模様です!
[PR]
by sala0903 | 2016-09-01 03:35 | RO

やれやれだぜぃ

ふぃーん。やれやれだぜ

今週は自宅でゴソゴソのおちぇるさん
だからなのか友人達の襲撃で家中がうるせーですだw
人の家でたらふく御飯を食べてご満悦で帰っていった

んじゃ、そろそろ帰るわー!ごっそさーん

あいよ。二度と来るなよぉー

まあ、これいつものお約束の挨拶なんですがねw
もううるさいの何のって・・・・・勘弁して下さいwww
今日は起きたらROするんだぁ!の予定がオジャンですよ!
それ以前にインターフォンで起こされるというのが
まず許せんところですねw
しかし、昨日メールが来てたけどスルーしてたのも悪いw
文句言えないよー!

この友人の中に約1名苦手なやつがいる!
苦手と言っても「嫌い」の苦手じゃなくてですねぇ
俗に言う「親友」なんですが
やたらと鋭いというか僅かな顔色や雰囲気の変化を
見逃さないデキルやつw(こわいよぉ;

しかも、やつの切り込みは豪速球のド・ストレート

なんかあったやろ

べ、別にぃー
d0347215_19323802.jpg

やつにかかってはこうなるw
こうなるというより、やつにはこう見えているらしいw
そして、コンコンと説教が始まる訳だ;
阻止しようとしない友人達もどうなんだ!(助けろよw
かくして、パピコを咥えたまま説教される羽目に・・・・・

諦めてうるさいから聞いてるフリだけしとこうと
PCの方を向いたまま「管理者c」の相場チェックしてたら

おい、そこのアホ!聞いてるか?

聞いてるー(てか、アホってひどっ;

まあ、ピキピキきてるらしく説明せざるを得ない状況完成
「あー、めんどくさい」と思いながら状況説明
リア友だしRO仲間だし色々気に掛けてくれるのは嬉しいけどねw
あれこれと説明した(させられた)挙句に・・・・

結果! すんごい怒られたwwwww
やつは、おちぇるさんの性格の本来の性分が
とてつもなく気に入らないらしくw
なぜ人を頼らない?相談しない?
なぜいつも自分だけで考えて自己完結しようとする?
ここが、やつの怒りのツボw

言わんとすることは、よーっくわかるんだがねぇ
他のことは相談できても、これは相談できないなぁ
って内容のもあるじゃん?
今おちぇるさんが抱えるものも人に相談して
どうこうなるもんではなく・・・・・なので「しない」
それだけのことさーってことで強引に納得してもらったw

まあ、あの顔は絶対に納得してないだろうし

話しなんかいつでも聞くのに...

とか、普段は狂犬みたいな雰囲気バリバリのくせに
捨てられた仔犬みたいな目しながら言うのは反則です!w
「その手には乗らんよ」オーラを全開にしてみたら
反撃ktkr......

ところでHoney君は元気か?w

全員が大爆笑.....そこに触れる勇気があるのはやつだけだw
当然の如くごく自然に傷口に塩を塗ってレモン汁を垂らす生物

Honey ? なんすか、それ
妄想Honeyのことかな?(ニコッ

やつの霊圧が消えた.....wwwww
まったく、もうー!
なにゆえ、こうもメンドクサイ面白いやつが多いのかw
まあ、やつ含め殆どは引退してるから
ラグホの時くらいしかいないらしいけど
どうせ獄とかETでアホなことばっかりやってるんでしょうなw
それもアリっちゃアリだよねぇ

さぁ、うるさい連中も帰ってくれたことだし
おちぇるさんのROの時間だよ!
(ROやる前に変な疲れが出た)

じょい~ん!

[PR]
by sala0903 | 2016-08-31 20:21 | RO

複雑ですねぇ

QK中、QK中

最近ぽけぇーっとしてる時に色々と考えることが増えた
なんというかROってのはゲームだけど
モニターの向こう側には人間がいて
その人間がキャラを操作しながら
チャットなんかもやってる訳ですが・・・・・

表現が凄くよくない気がするけど
利用されてる感半端ないっすw
「こーして」「あーして」の気持ちはわからなくはないけど
自分の気持ちっていうか、大まかに纏めてしまえば
欲求が満たされると音信不通になったり
殆ど無関心になるのって相手にとってどうなの?

結構な失礼レベルだと思うんだけどねぇ
大抵、連絡ある時は頼み事かお願い事
それが終わったら連絡ナシ!
こっちから声を掛けても反応ナシ!
これってどうよ?w

よく、くだらない話しをする人と話してて

ちぇるは言い易いんじゃね?

って言われたけどさぁ
実際のおちぇるさんは割とハッキリした性格で
まんまでチャットすると文字の世界だし
誤解を招いたり角が立つのもよろしくないなぁと
顔文字入れてみたり色々やってるだけで・・・・・www
そこのところが人に利用されやすい要因になってるんだろうか

相談や愚痴の類は殆ど平気なんだけどねぇ
自分がいっぱいいっぱいじゃない限りはねw
ただ、頼み事お願い事が
「~してほしい」「~してほしい」っていうのがね・・・
ぶっちゃけ「自分でできるっしょ?」というか
「自分でしようよ」の類な訳でw
冗談抜きで「自分でできることじゃん」てか
「それが筋じゃん?」的な内容で困る

たーとーえーばー
その頼み事お願い事を
「かしこまりー」と承ってしまうとですねぇ

なんでちぇるが?

となるのは当然の流れで見事な板挟みの完成だよねw
そういうのは考えてくれてないんだろうかねぇ?
挟まれる方もたまらんのだよ?w
んでもって、それ以降は全く交流も無くなるって
どうなのさ、これw

まあ、その子に関しては悲しい感は残るけど
「そういう子だったんだね;」ってことで自己解決
それ以外にあれこれ考えても時間の無駄という結論に至る
とはいえ非常に複雑な心境に変わりはない

そして今現在はといいますと
ぽけぇーとしてる時は別のことを考えてますな
意識して考えようとはしてないけど
なぜか考えてしまっている状態というのが正解
割と重症?

お薬出しときますねー(ぷちゅ

既に手遅れな気しかしないが気にしてはいけないw
妄想効果を高めるお薬が処方されました (*'▽')b

1番あかんやつやー!www

まあ、何事もなるようにしかならない
色んなこと良きも悪しきも相手あってのこと
期待し過ぎてはダメなのさ!ってことで〆
[PR]
by sala0903 | 2016-08-31 18:02 | RO