My Life的ROのあれこれ


by Rachel

カテゴリ:RO( 77 )

ふぁああああっく!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by sala0903 | 2016-06-15 17:20 | RO

心の献身

ドカドカーっと書いてますww

GGにお邪魔して3週になるのかな?
まあ、人数が集まれば、揉め事の1つや2つあるもの
しかし、内容によっては凹むものもある訳ですが・・・
そこで登場
献身サクリRGの「ぐすけさん」

なんと、この「ぐすけさん」ってばね・・・
メンタルの献身も出来る模様です
一体、紐が何本あるんだろうか (; ・`д・´)
優しいので、ついつい、甘えてしまいがちですが
きっと、HPは減ってるに違いない・・・
リアルでは、WSPで回復~♪ なんて出来ないしね
あんまり、心配を掛けないようにしないと・・・

多くの意味で、沢山、助かってます
Thank you so much :)
でも、無理はしないでねぇ (*´▽`*)

お絵描き、楽しみにしてまっすん ♪
[PR]
by sala0903 | 2016-06-15 07:46 | RO

やっとかよ!

やれやれ・・・

2週間程前に変更した、Blogのプロフ画像が
やっと、反映された模様
これで、自分でBlogを遡って見ない限り
姿を見なくて済むわ・・・っと思っていたら甘かった

プロで、頻繁に見掛けるんだよねぇ・・・
Gvは、仕方がないと割り切っているけどさ
それ以外では、見たくないですww
が、「あぁ、心の貧しい人なんだな・・・可哀想に」
って思うといいよっていう助言を頂き
そういう目で見てみた・・・

「気楽だよ」って聞いていたけど、なんだろうねぇ・・・
すごく「哀れな」感じがした
世の中には、色んな境遇の人がいる訳でねぇ
そういうものを含めて、理解とまではいかなくても
耳を傾けることをしたほうがいいと思うね

まあ、ちぇるしーには、もう関係ないけどね!
腹立たしいとか、悔しいなんて気持ちさえない
ただただ、「哀れな人だなぁ・・・可哀想に」それだけ

前に、きーじーが言っていた
「もし仮に、本当に病気だったり、そう思うなら
 『うむ、病気だからなぁ』って、見守る寛大さは
 その人達には無いのかねぇ?理解できん・・・」
ちぇるしーも同意だ

どうか、貴方の心に「寛大さと平穏」が満ち溢れますように
[PR]
by sala0903 | 2016-06-15 07:26 | RO

蛙だった・・・

morning!

早起きしたので、色んなGv動画を見てました
ああ、恥ずかしい><;
ちぇるは、「蛙」だった (´・ω・`)

The frog in the well knows nothing of the great ocean.

直訳するところの「井の中の蛙大海を知らず」ってとこですね
狭い井戸の中で「強い」だの何だのと・・・
上には、上がいた
今、GGに来て、ホントに思う
今までの時間、すっごく無駄にした気分だ
無駄ではないか・・・、知ることができたんだからね

っということで、井戸から脱出した「蛙」のちぇる子
大海を知るべく第一歩を踏み出したのだ
ホント、いっぱい勉強しなくちゃなあ・・・
現状は、PSどころか、装備面でさえ皆さんに劣る

He that stays in tha valley shall never get over the hill.

っということだ!
これだけは、嫌だっ!
実際問題、馬鹿なことに無駄遣いしちゃったおかげで
資金も財政難だけど、無ければ、また稼げばいい
妥協は、許されないんだ
妥協してしまうと、そこで終わりだね
丘の向こうを見ることは出来ない・・・
がんばろっ!! 1人じゃないんだ!

ところで、「蛙」って淡水で生きてるけど
「海水」で生きていけるのかぁ?ww
[PR]
by sala0903 | 2016-06-10 10:39 | RO

頼もしい仲間 Part.1

こんばんちゃっちゃ!ふふふーん

今夜は、マスターみどりさん同様に許可を頂けたので
実に頼もしい仲間を紹介するぞ!
いいのかな?いいのかな?勿体無いなぁ (*´▽`*)
でも、紹介しちゃおう

今回は、2人紹介するんだけど
すっごく失礼なことに、このお2人・・・
「怖いよ;」って、以前から聞いたことがあった
話し掛けるのも、ドキドキ・・・
でも、ちゃんと御挨拶しなくちゃね!
勇気を振り絞って、御挨拶したよ

「あ、あら?めちゃ優しい・・・ヾ(*´∀`*)ノ」

まあ、普通に考えて害のない人に怖いはずもなく・・・
今まで出会った人よりも、丁寧で親切、気さくで優しい
堅苦しくて、近寄りがたいなんて印象も皆無でしたww

そんな1人目は、「クラストRK」の「らですんさん」
らですんさんの欲しがっていたアイテムを
ゴミだと思って売ってしまった・・・
らですんさん、「グハッ」になってしまったww
Gvでは、真っ先に狙われる皿のちぇるを
「ツンッ!」でお守りしてくれる守護神だ!
あの「ツンッ!」で、何回生き延びたことやら・・・
ありがとうござります (o*。_。)oペコッ

そして2人目は、「献身サクリRG」の「ぐーすけさん」
なんていうか、硬い、強い、すげぇぇぇ!ですだ
そして、何より戦闘知識の宝庫
すっごく勉強になってまする
悲しいかな、その知識に追い付いていけていないのが悔しい
でも、やらなきゃ始まらない!
せっかく、豊富な知識を参考にしてね!と教えてくれてるんだ
や る し か な い !
毎度、毎度、助けられてばっかしで、すいましぇーん;

っと、まぁ、今回は2人でしたが
こんなに頼もしい仲間に守られながら、下手っぴなりに奮闘中
また、追々と頼もしい仲間を紹介していきますだ!
お楽しみにっ! (*'ω'*)v
[PR]
by sala0903 | 2016-06-10 02:21 | RO

きーじーの大失態

深夜のビオモルを決行したのは
GGのGM 「きーじー」こと、きじさん

民様が来たら出発なのに、民様が来ない・・・
「誰1にして、自分が民を出すよ!(キリッ」
イケメンだな!
そして、誰1は埋まり、きーじーは民になって出発
いざ、異世界へ・・・

AB様のポタで到着(ありがとうございます
続々とビオモルの中へ・・・
・・・っと

「ああああ!クエやってねえええええええ!!」

言い出しぺ+民にチェンジした「きーじー」
予想外の「クエやってませんでした」ww
イ、イケメンだな!(白目

優しい面子に励まされ、護衛付きでクエ完了ww
そんなに待ち時間も無かったです
尚、わたしは黄色い種の前で、のんびりと「ざるそば」なう
きーじーって、おもしろいんだよ?ww

以上、「きーじーの大失態」でした ヾ(*´∀`*)ノ ウキャキャキャキャ
[PR]
by sala0903 | 2016-06-09 19:52 | RO

涙のビオモル

梅雨入り、そして暑い・・・
その上、胃まで痛い最近です
昨日は、さすがに痛すぎて朝一で病院へ
鉄壁なはずの胃が、ただれておったよ・・・
粉の胃薬を頂いて帰宅
粉の薬は苦手です・・・(´・ω・`)

そして、深夜のこと
胃が痛いので、食欲もイマイチな訳でして
麺類なら食べやすいかな?・・・ラ、ラーメン
食べたら暑そうだから嫌だ、却下
Oh!いい物を発見した!
「ざるそば」
賞味期限は今日まで!セーフ!
しかも、茹でなくていいんだよ
冷水で洗うというか、ほぐすだけ!
「よし、これだ!」

冷水でほぐして、ザルにあげて水を切る
冷蔵庫の野菜室から、ネギを出してテキトーにトントントンッ!
海苔は、刻み海苔があったはず!ゴソゴソ・・・
最後に、大事なワサビを入れて、めんつゆをぶっかけて出来上がり
冷えててウマー (;゚Д゚)

そんな、ざるそばウマー中に、GGのGMがビオモルを立てた
時間的に、集まりが良くないだろうし
仔犬ちゃんさせてもらってるしね!手伝いに行こう!
ざるそば片手に、深夜のビオモルぅ!
お箸は苦手なので、フォークにチェンジ (`・ω・´)シャキーン
戦闘しながら、急いで食べる(もぐもぐ

「ぶっ!ぐはぁっ!!(げふげふ」

モニター左下に何か・・・飛んだ!?
こ、これは・・・「ネギ」!
わさび大好きで入れ過ぎた・・・
ツーン!ときて、むせた結果、口から出ないように我慢したら
鼻からネギが飛び出した!
ついでに、鼻の奥に、ざるそばが居る様子
涙ポロポロ・・・

涙目で、モニターが霞んで見える
しかし、なんとか、数回やってきた
「わさびのビッグウェーブ」にも負けず
無事に、ビオモル終了
GGの皆さんに笑われてしまった「深夜のビオモル」でしたww
[PR]
by sala0903 | 2016-06-09 17:31 | RO

いいんだよ!Greenだよ!

おはよござります

ふっ・・・今日は許可も頂いたし
傭兵先のGについて書こうかな

ある日ママと2人で~♪

っという訳で、おわかりですねww
GreenGreen でございまぁーす
いい人揃いの、いいGであります
皆さん大人、そして、何より温かい

ある時は、おばか話しに花が咲き
ある時は、真剣にGvのお話し
ある時は、装備についてのアドバイスetc
うーん・・・参考になることは多い

GMへの、あらゆる協力を惜しまない
わたしは、このGの新キャラ育成のお手伝いの呼称が気に入ってる

「仔犬さん、どうぞー」

最初の頃、「仔犬さんってなんだろう?」と思ってた
勇気を出して聞いてみたぞ!
所謂、「お座り」だったww なんて可愛いんだww
まぁ、実際、「お座りしたい人、どうぞー」っと言われても
寄生みたいで、気が退ける・・・
申し訳ない感が、たっぷり出るので遠慮しとこうってなる
でも、「仔犬さん」と言われると
僅かに、申し訳ない感が軽減される気がする(気のせい

そして、その「気のせい」に任せて
d0347215_07065967.jpg
隅っこで仲良く、こんな感じだっ!!
大抵、というか・・・必ず、仔犬さん以外は1人なのだ
あれって、初めて知ったんだけども
倒すのが、すんごい早いから気付かなかったんだけど
時間が来るまで、猫が出ないのね・・・(; ・`д・´)
ってことで、お礼を言って猫さんが出るまで「ちょこんっ」

たまに、隅っこで仲良く仔犬さんなのに、何故か
d0347215_07072335.jpg
こんなことになっていたりもする・・・(; ・`д・´)
「The 仲良死」
それでも、美味しいことには違いないんだっ!!

1人でも、時間が余る程強いってのもあるだろうけど
皆さん、大人で当然お仕事だ
帰宅時間、ログイン時間もバラバラなこともある
少しでも、沢山のGMに協力したいのだろうと勝手に思っている

マスターのみどりさんを筆頭に、皆さんの器は大きい
GMに対するケアも万全
色んなGがあるもんだなぁ・・・

切欠は、追放によってGが無くなっていたわたしに
ニキが、「一緒に傭兵、行かない?」っと誘ってきたことだ
マスターは、事情を把握した上で快く迎えてくれたけど
追放してくれたGのGMが
色々と言って回ってるような話しは、ちらほらと聞くし
迷惑を掛けては申し訳ないなぁ・・・という気持ちで
遠慮もあったり、なかなか一歩を踏み出せずにいたが
マスターが背中を押してくれた

「堂々としていればいい」

ニキにも、ニキの友達にも言われたなぁ・・・
「コソコソする必要ないし、してたら逆効果やで?」
まぁ、その通りだね
背中を「ポンッ!」と押されて、傭兵としてIN
皿という職のおかげか、想像以上に歓迎された ヾ(*´∀`*)ノ
専属のというか、GMの皿さんいるんだけど多忙な様子だからかな

Gvということで、Gv用のスカに入れてもらったけど
呼ばれてる通称と、実際のキャラが全くわからない事態が発生ww
しかも、GG(以降GreenGreenを略)で要求される皿の仕事は
「OMG!ハードだぜぃ!」っとはいうものの
これが、本来の皿のお仕事だったりするんだから驚きだww
しかしながら、チャットを重ね、わからないところは聞き
あれやこれやとやってみると、案外、出来るもんだぁ
勿論、まだまだ完璧ではない

2時間フルに戦って
「腕、痛ぁーいww」「目開けすぎてコンタクト落ちたww」
Gvって、こんなに激しかったのか?ww
以前のGでのGvで、黄Jを馬鹿みたいに消費したことがあったけど
あんなの・・・比じゃないww
PSも何もかも、Lvが違い過ぎる・・・("゚д゚)ポカーン
上手な人達の中でやるには、難しいけど勉強にはなるね!

しかし、まぁ、こんな下手クソ皿を「正式希望でもいいのよ?」
(; ・`д・´) アラヤダ! そうなの?いいの?後悔しない?
っということで、ニキと仲良く体験スタート
2ヶ月体験の後、双方合意のもとで正式GMとなる(予定
 ※ 問題児はOUTです
そんなことを言ってる間に、次々と傭兵さんがやってきて
次々と体験がスタートしている模様
わたしとニキが来て2週間なのに、何人来たんだろう・・・(;゚Д゚)

しかも!来る人・・・皆、強いんですけどぉ!?
やばーい!ボッチる予感しかしないぞ!ww
下手クソソーサラーが用済みになる日は近い? (; ・`д・´)
ってな訳で、元々Gv歴だけは長いですが
前衛職で、ぶっ殺すことがメインだったワタクシ!

「新キャラ始めました」

冷やし中華みたいだけど、気にしない!
まぁ、冗談は置いといてですねぇ
その週のPT構成によって、出せるキャラは多い方がいいのは当然
とりあえずは、1日も早く
「れいちぇる居ると、助かるねぇ」と言って貰えるように
頑張るしかないなっ! (`・ω・´)シャキーン

よろしくお願いしますっ!!
[PR]
by sala0903 | 2016-06-09 09:22 | RO

にきと遊ぼう

morning!

今日は、ニキと遊びに行ったお話しですだ
まずは、時計NM
入場料いるのね! (; ・`д・´) ケチ・・・・
とりあえず、2Fに行ってみました

へぇー、これが「ビッグベン」かぁ・・・って感じで
初めまして、ビッグベンさん (*'ω'*)
テキトーに御挨拶も済んだところで
ニキが、10匹くらいジュデで集めてみた

「痛っ!今、一発痛いのきたww」

うん、見てたww って笑いながら、まぁ、サイキックぶっぱ
ゴミいっぱいww
青J は嬉しかったです ヾ(*´∀`*)ノ
何せ、行く時からテキトーな2人

「装備、何?」 「テキトーでいいんちゃう?」 「いいかw」

テキトーにも程があるけど、遊べてしまう不思議ww
20分弱、片っ端から狩りまくってゴミだらけw
なんか・・・Job5%くらい上がってる (;゚Д゚) 美味しいの?
よくわかんなかったけど、まぁ、いいかww

そして、TWOへ
わざわざやったTWOクエ・・・行くことなく終わったけど
クエやってるなら行こうってことで
ちょこっと、装備借りてGo!

レジポ叩いて、初のTWOスタートだぁ
なるべく安全地帯で、支援役 (*'ω'*)
頑張れ、ニキ!ww
支援は、任せてっ!(キリッ

「スヤァ・・・」 「寝るなぁww」 「起きたら支援するww」

まぁ、ビリビリなんかダメ食らったけど
んー、2桁のダメだし痛くなかったかなぁww
1回だけ、4桁のダメが来た気がするけど・・・3k程度?
慌ててヒールする程でもなかったし
あっという間に、ニキの圧勝で終わったww

おばさん、チップくれなかった! (; ・`д・´) ケチ・・・・

他にも、女子4人の深夜のGHMD編、その他
いっぱいあるんだけど、ながーくなりそうだから、またの機会にw
あ、関係ないけど、ニキは傭兵先も一緒 (*'ω'*)
強いよーww

ではでは、胃薬を飲んで、シエスタしてきます ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by sala0903 | 2016-06-08 13:13 | RO

わっはっはぁ

あはは・・・
って、笑いごとじゃないかもww

まぁ、見てないと思うけれど個人様宛の記事です

まぁ、ある装備を少し教えたけれどね
意味なかったみたいww
Dis入れてVEで固定したら、Sbr1確で死亡したでしょ
あのSbrね、別段、強くないの・・・
ステ・・・知らなかったんだよねぇ
あの装備って、あるステによって、かなーり凶悪になるんだって

ってことで、様子を見ていた友達が
「うーん・・・あれじゃあ意味ないよりデメリットしかないわ」
ついでに、教えられないけど「ある物」を使われたら
自分が「殺してください」状態になってしまうとかで
あちゃー・・・

ごめんねぇ (´・ω・`)
友達も、Gv用のを作るならステの研究してるものと思って
その前提での装備のお話しだったみたいです・・・

そんな感じだから、例えば vs 修羅ってなった時も
それなりの装備と対人仕様の修羅が相手なら
攻撃しても、いい感じにHP削って自分が殺される
相手が、1人だろうと倒せないんじゃないかって・・・
しかも、悲しいことにLvMAXじゃない羅刹で殺される
まぁ、見てたんだけどね・・・(瞬殺されてたね ;w;

「りんご」を使うっていう手段もあるし
その装備を活かせる凶悪なステ、聞いてみたけど
「教えねぇーわ!」って言われてしまった・・・
厳しいと思うけど、頑張ってねぇ (´・ω・`)

見てないとは思うけど
本人にしかわからないように書いてます

さて、シエスタの時間だ!ヾ(*´∀`*)ノ ワーイ
[PR]
by sala0903 | 2016-06-06 11:14 | RO