My Life的ROのあれこれ


by Rachel

カテゴリ:Real Life( 12 )

守る為に

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by sala0903 | 2016-09-17 10:29 | Real Life
起きた.....
寝てたんかぃ!という話しになりますが寝てました(ぐっすり

もともと日本のアニメは好きでしてねぇ
少し前まで見てたのはといいますと
食戟のソーマ
ハイキュー
刃牙
黒子のバスケ
そして安定のジョジョこの辺りかな?

んでもって末の弟の影響で最近チラホラと怖がりのくせに
こともあろうに日本のホラー系アニメを見てましたw
東京喰種
亜人
ひぐらしのなく頃に
Another
魍魎のなんとかw
ホラー系が苦手ゆえにほぼ全部の作品で絶叫する始末
そんなに怖いってか苦手なら見なきゃいいじゃん!まあ、御尤もw
だが、怖いもの見たさっていうんですか?
おちぇるさんは好奇心には勝てんのですよ(あっさり完敗www

そんなおちぇるさんは
とうとう開けてはならない蓋を開けてしまった
第一話・・・「なんだこれ? つまらんねぇ・・・」
まあ、三話くらいまでは見てみよう! これがダメでしたねーw
疑心暗鬼、恐怖心、友情、涙、、、

屍鬼

尾崎先生が日を追うごとに変化する感覚
常軌を逸しているのは人間か屍鬼なのか
色んな意味の怖さがあってビビリながら見てしまったw
ベッドで布団に包まってノートPCで見ててよかったwww
見終わって安心したら、どうやらそのまま寝たらしいです

何を隠そう超絶ビビリのおちぇるさん
つい先日もRO終わって、まだ眠くはないしなぁ・・・・・
と思っておった際に
末の弟が友達を呼んで盛り上がってた時に借りていたDVD発見
5枚入ってたんですがね、全部「ホラー」のタグw
つい、ついね・・・その内の1枚に手が.....

今となっては映画のタイトルさえ記憶にないw
なんですかねぇ、あれ
いきなりね、いきなりですよ?
心の準備も出来てないってのにさぁー
車の運転席の足元から青白いBoyがコッチ見てる!

あ”ぁぁぁぁぁぁぁ!!!


はい、失神・・・・・(ぷしゅ~
頭から魂っぽいのが抜け出た気がしたよ!
弟曰く「そこ、まだ序盤やで?w」とのこと
とりあえず、あの青白いBoyの名前が判明した
何なん、あれ!
と言ったおちぇるさんに

え? ああ、トシやろ?w

ん? 待て待て、待つんだ。
「トシ」って何? 「あいつトシオっていうねん」
・・・・・そんなこと聞いてんじゃないしね!
名前なんかどーーーーーーでもいい

てか、友達か!? 仲良しか!

ぶつぶつうるさいおちぇるさんを尻目にバイトに行ってしまった
置いて行くなぁー! 1人にしないでくれー! マジこえぇ;
はあ、もう寝れないぞ! どうすっぺ・・・
悩んだ結果、ささやかな睡魔は来ている模様
「トシ」の登場シーンは把握した。あそこは布団に潜るとして
ホラーといえどストーリーの上に成り立つもの
常時「トシ」が出現している訳ではあるまい!
そうだ! 突如として登場するからビビるんだ!
ということで、再生ボタンに渾身の一撃

見てる内に寝ることはよくあるし
「トシ」の登場が羅刹かクラストと想定するなら
ニューマ(枕で目隠し)もDis(布団潜り)もあるじぇ
任せろバリバリ!で登場の「トシ」にニューマ貫通は不可能
イケル! これならイケル!

RKのクラスト警戒並みに「トシ」レーダーを反応させる
これは、Japaneseホラーの初クリアか?
とかな・・・・・めっちゃ甘かったさ
カリカリカリカリカリカリ..... ん? んんん?

う”ぁぁぁぁぁぁぁ!!!


うわぁーーーーーーーーーん;
髪の長い怖いおばちゃん出てきたよーーーーーーーーー!;
ちーん.....
そのまま(失神)寝れました!

日本のホラーってなんであんな怖いのかねぇ;
[PR]
by sala0903 | 2016-09-02 21:28 | Real Life

なぜ怒られた?

ブーンと愛車で帰宅途中
どこぞのお子様(といっても中学生くらいか)が
目の前に!
反射的に急ブレーキだよ
危なかった.....変な汗が出てヒヤリとしたけど
おこです!
歩きスマホで赤信号に飛び出すなんてアカン過ぎ
降りて、ちょっとお説教が必要だなと
誰かが近寄って来る
お子様の腕を掴んでるから親の模様

「ちゃんと前見て運転してくださいよ!(おこ」

("゚д゚)ポカーン.....待て待て、待つんだ
そっちは赤信号で飛び出してきたんだぞ?

「ちゃんと信号とお子さん見て下さいね(笑顔」

落ち着け、落ち着くんだ自分・・・
もうちょっとで人身事故になるとこで結構おこだったけど
そこは大人になって大人な対応を・・・・・甘かった!!!
こともあろうか今まさに車で宙を舞うとこだった小僧お子様が
堂々と

「今ポケモンやってんねん」

うーんwww
それな、その歩きスマホで君は宙を舞うとこだった
これは子供もアカン過ぎだが親もアカン過ぎ!

「迷惑にならないとこでやりなさい!(おこ」
「親の貴方が教えることでしょう!(激おこ」

おこぷんぷんで帰宅
まったく、なぜ怒られたんだ?と考えると
思い出してイライラするw
巷で流行りの「ポケモンGo」
自分も危険、迷惑にならないように遊んでほしいね

ポケモンGo
歩きスマホで
あの世にGo
    .....なんてシャレにもならないぞ
[PR]
by sala0903 | 2016-07-25 22:20 | Real Life

Oh.....

ただぴま

久しぶりに仕事した・・・
頭痛いわっ!!!
やっぱり、頭は常に使ってないといけないらしい
書類の山を見た瞬間に、「おおん....」目眩がしそう
日本語ってか、漢字って、こんなに難しかったっけ?
何の為の漢検なんだか・・・ww

ポイッ!ポイッ!ポイッ!
英文の書類を、ガサガサ漁る・・・
「あったぁ! ヾ(*´∀`*)ノ」
(; ・`д・´) はっ!・・・これでは、日本語から遠退く
Blogとかさ、便利よねぇ
変換ポチッ!っで、勝手にやってくれるしさ

謹慎中でも、家で仕事はした方が良さげ・・・
そういやあ、好きな小説も日本語のやつは読んでないなぁ
音楽も、洋楽ばっかりだわ
日本で生活してると、英語って抜けていってしまうけど
逆もあったのねん・・・
今の環境が、恵まれてるもんで、ついつい・・・(汗
ROでも、「この難しい文章はナンゾ?」って時は
マスターのみどりさんが、英語に訳してくれるしねww

はぁ、今日は疲れた・・・頭痛いです
ニキに、課金する約束してたんだっけ・・・
ごめんよ (´;ω;`)ウッ…
明日、WM買い行ってきますww(気が向いたら・・・
(; ・`д・´)・・・い、行くと思うよ?(たぶん・・・きっと・・・

久しぶり過ぎて、頭がガンガンなったけど
やっぱ、仕事はいいよねぇ!
[PR]
by sala0903 | 2016-06-15 23:48 | Real Life

信じる心

ねむねむです・・・

でも、ふと思い立って寝る前に、カキカキ
ROネタではないんだけどねっ
見てくれていると信じて、書くことにしたんだぁ (*'ω'*)

「信じる」っていうこと
一言で表しても、色々あるよね・・・
自分を「信じる」、相手を「信じる」

まずは、自分を信じることについて
以前、恩師に言われたことがあるのだ

自分に困難が訪れた時、それは「壁」
目の前に立ちはだかる壁は
自身が成長する絶好の好機と思え
自分を信じることを、決して諦めなければ
壁を乗り越えた時、更なる自信へと繋がる

そして、相手を信じることについて

自分にとって必要だと思った相手に
疑いを持ってはならない
どんな状況下においても、信じると決断したなら
黙って見守ることこそが、信じた相手への最大の誠意

どっちも、忘れかけていたこと・・・
でも、思い出して良かった
自分の無力さ、気持ちのゆとりの無さで
どちらも失うところだった・・・

信じてるよ! 失いたくないからね!
d0347215_18553862.jpg

[PR]
by sala0903 | 2016-04-29 01:51 | Real Life

ピンチ&八つ当たり

おはようごじゃいます

最近、RO関連の記事が減ってます・・・
ごめんね
なにせ、リアル多忙につき数日ログインも出来てない
そして、とうとうやってしまった・・・

リアルにピンチがやってきた!
言葉を失うような衝撃・・・愕然とした
どの世界でも、上には上がいるもんだ
自分が一番優れているなんて、思っちゃいないYO
ちぇる自身、まだまだ未熟な部分は多いし勉強中
そういう意味じゃなくてね
世の中、悪さをする人・考えつく人って結構いるけど
そんな人達の中でも、頭がいいだけに
群を抜いて質の悪いのが居たってこと

昨日、ある事実を突きつけられて
つい、口から出た言葉が自分でも驚きの汚い言葉

「Damn it !」

まぁ、日本語で言うところの
「くそっ!」っていう感じですかね・・・あーぁ
おまけに、山積みの書類をバサッ!と叩き落した・・・
簡単なお話し
仕事関係で、信頼していた人間に裏切られた訳です
そこまでは、まだ、ヨシとしましょう
しかし、悪さをする際に、ちぇるの名前を使っていた
どうりで、なかなか尻尾が掴めない訳だっ!

職業柄、感情は表面化させないことを徹底している
通常だったら、機嫌の悪い時はそんな顔だろうけど
そういうのも出さない
周囲から見れば、「うわっ!怒ってる!!」
と思われる場面だったかも知れないけど、違った反応

「えっ?八つ当たり?!(; ・`д・´)」 (うそん・・・

SO!ちぇるは、八つ当たりするのも、されるのも好きじゃない
だから、当然したことはない
仕事で、どれだけ腹が立っても、凹んでも
それを表面化したことはないし、ある意味、無表情
「腹が立たないんですか?」とか「平気なんですか?」
なんて、聞かれることが普通ww
基本的に、余り怒ったりすることがない性格というのもある
毎日を、「テキトー」で生きてる人間ですからww
感情というシステムが、どこか欠落してるのか?と
たまに、自分で思うこともあるね
ちぇるの仕事では、そういう面ではピッタリかも知れない
感情は持ち合わせても、それに流されては出来ない仕事だし・・・

だけど、昨日ばかりは何だったんだろう
職場の子もビックリ、ちぇるもビックリ
ただでさえ、職場では髪を上げてフチ無しの眼鏡をしてるおかげで
「にこっ♪」ってしないと、怖いですよ
なーんて言われてるのに
これは、思いっきり怖がらせたなぁ・・・
と思いきや、まさかのっ!!

「今の反応、人間ぽいですねww」

と、クスクス笑われてしまったYO!
さて、では君達は今まで、ちぇるをターミネーターか何かだと
思っていたのかぃ?となる訳で・・・ww
決して、そうじゃないのだよ?
最低限の感情は、持ち合わせているつもり

だって、人間なんだもーんっ!

まぁ、兎にも角にも【最大のピンチ】がやってきたので
ここを、何としてでも乗り切らないとっ!!
ちぇるは、仕事に関して「諦める」ということを知らない
やっぱり、仕事バカなのかなぁww
でも、沢山の人に支えられ癒されてるから頑張れるんだけどね☆

ありがとう!皆の支えで生きてます!!
[PR]
by sala0903 | 2016-04-13 11:20 | Real Life

久々のネイティブ

おもしろい出来事があったので
車内から、ポチポチと急いで更新!

会社を出て、タクシーを探していると
いきなり、外国人のお兄さんが声を掛けてきた

「Can you tell me where the closest McDonald's is?」

ふぉあっ!
ネイティブ!しかも、はやっ!!ついでに、アメリカ人ww
日本で口にしたり、耳にする、「マクドナルド」に
慣れ過ぎてしまってて、1回目マクドナルドが聞き取れず.....
かっこわるっww
困った顔に見えたのか、カタコトが飛んできた

「ワタシ、イキタイデス」

うん、それはわかってるんだよっ!!ww
「okay」と笑うと、2回目米粒程度ゆっくり目にきたww
なるほど、「マクドナルド」ね
恥ずかしながら、漸く聞き取れた
(※因みに、海外でマクドナルドと言っても通じません)
道の案内は、複雑で厄介なのでタクシーに乗っけて
ご要望の「McDonald's」へ.....
昨日、日本へ来たばかりなんだとか
これは、暫く苦労しそうですね

You can do it !

いやぁ、やっぱり本場の速さは、少し期間があるだけで
聞き取れなくなるもんですね
でも、まだ南部訛りじゃなくて助かったかな
タクシーを降りるまで、少し話してましたが
彼は、「外人(ガイジン)」と呼ばれることが嫌なようです
私もそうですがね.....
差別用語に近い単語ですから、私も不快に感じることは多々
日本人も、不快じゃないですか?
Jap、Nip、yellow なんて言われ方をされると。
それと同じです
まぁ、ほんの10分くらいでしたが、久々にネイティブに触れ
新鮮な気分になりました♪
[PR]
by sala0903 | 2016-03-14 17:11 | Real Life
メリクリBlogの第二弾です (*'ω'*)

今までのクリスマスをぼんやり思い出してたら
赤面するようなクリスマスの想い出がありますた (; ・`д・´)

当時、レイチェルさんは某資格の取得の為に
アメリカの大学におじゃましてた訳なんですが
海外の大学って、パーティーが多いのですよ (*'ω'*)b
レイチェルさんは「マドンナ」が大好きなので
日本でいうところの「マドンナ同好会」みたいなやつに
入っていたのですが・・・
お酒もいい感じに入って会場も大盛り上がりで
やっちゃったんですよねぇ・・・(`・ω・´;)

歌って踊って大騒ぎしたのですが
しかも2曲も・・・。若いって恐ろしい (; ・`д・´)

はい、どーん!まずこれww


このダンス、なかなかにハードなのです
しかし、そこは雰囲気と若さとお酒のパワー!!

そしてそして、おばかなレイチェルさんは
皆に上手に乗せられて2曲目突入 (`・ω・´)

はい、どーん!


この1曲目を踊った訳ですが
これって見た目以上に激しいのであります
キレの良さやSexyさは
勿論、憧れの「マドンナ様」の足元にも及びませんです、はいww
ただ、海外の人はノリがいいので
一緒にノリノリで踊ってくれたりします (*´▽`*)

踊り疲れたレイチェルさんは
男子生徒が、懐かしの「フットルース」を歌って踊ってる?
っていうところで、意識が飛びまして目覚めたら頭痛で
丸一日死んでましたww

そりゃねぇ・・・踊る前にショットガンで
スピリタスをキュッ♪とやって
あれだけ動いて、くるくる回れば酔いの加速度待ったなし!

今日、ブワ待ちの間に暇だったので
「まだ踊れるかなぁ?」なんて思い立って
Youtubeを見ながら踊ってみますたよっ!

踊れたっ (`・ω・´)キリッ!!
ペットボトルを踏み付けて大変なことになったけれどww
そして、ブワに行く前に死にました (;´・ω・) ヘトヘト

Hahahahahaha
今から思い返せば赤面する想い出・・・
でも、楽しかったなぁ (*´▽`*)
ふふふん。若い頃のレイチェルさんのお話しですた (*'ω'*)b
またねぃ☆
[PR]
by sala0903 | 2015-12-25 01:11 | Real Life
暇なので音楽を聴きつつネットサーフィン
すると・・・

「そんなの聴いて頭おかしくならないの?」

と言われてしまったお (´・ω・`)


曲のチョイスが変なのかな (;´・ω・)
結構好きなんだけどなぁ
[PR]
by sala0903 | 2015-12-04 16:22 | Real Life

暇ぁ・・・

こんばんちゃ!

とってもとっても暇である.....
おうち帰ってROしたいよぅ(クスン

不貞寝だおっ!寝れないけど.....
不貞寝もできない...だと...

帰る、帰る、帰る><;おうち帰るぅ><;
[PR]
by sala0903 | 2015-11-16 01:31 | Real Life