My Life的ROのあれこれ


by Rachel

緊急メンテ

へいへいへい

3次なりたてでは知り合いの臨時に誰枠でお世話になり
Gの人に仔犬させてもらったりで
なんとかチマチマと戦闘職のレベルを上げつつ
ほら、スキル取れないとなーんにも出来ませんからなw
最近になって地味な金策を始められるようになった
日課というほどの日課ではないが
塵も積もれば何とやらということでねw

ところが!猫の缶詰使ってまっしぐらに異世界へ行こうかなと
い、行けない・・・・だと・・・?!
しょうがないにゃあ
ってことで南でポタ募集しようと南に行くと
どうやらモロクも死亡している模様w
・・・こ、これは!(ぴこんっ

メンテ入りましたー

Gのスカから爽やかに一声w
モニター切り替えてOMG!
チャット欄を結構細かく分けてる訳ですが
もういいよ!ってくらい黄色い神の声で埋まっている

はぁー、もうやること無くなった
ニコ生でも見よ・・・って同じ鯖の人のニコ生は見れない!
ふえぇーん;
と思いきや、「さしみさん」が配信してる!!!
さしみさんって違う鯖だったのねん(今更気付くw

メンテ終了時間は未定だし、さっきまで寝てたしで
寝るに寝れないから「さしみさん配信」をぽけぇーっと見る
きゅぴーん!突如おちぇるレーダーに反応アリ

人其々に好みはあるだろうが
さしみさんは世間一般でいうところの「イ・ケ・ボ」
よーーーーっく聞いてるとわかると思うけども
あれは、さしみさんの口癖なのであろうな
Mob相手に戦闘中、自分の準備が整いました!の合図なのか
たまーに、たまーにサラっと言う

「おいで」

これはイケボレーダーを装備している女子が見逃すはずがない
イケボで「おいで」はダメっすねぇーw
世のイケボ好きの女子は恐らくMobになって突撃するだろうな
イケボに拘り無しのおちぇるさんも

おや?これはいけませんなー

と気付くレベルだwww
まあ、おちぇるさんは違う声が只今絶賛お気に入りゆえ
あまり気にならない(すいませんw
さしみさんのイケボが気に入らないんじゃなく
イケボシリーズでは2番目ということですwww

まあ、そんなおちぇるさんさえ気が付く貴重な「さしみさん」の

イケボで「おいで」

是非、聞いてみてくださいなw
ボス戦、武器持ち替え完了時なんかに出やすい模様です!
[PR]
# by sala0903 | 2016-09-01 03:35 | RO

やれやれだぜぃ

ふぃーん。やれやれだぜ

今週は自宅でゴソゴソのおちぇるさん
だからなのか友人達の襲撃で家中がうるせーですだw
人の家でたらふく御飯を食べてご満悦で帰っていった

んじゃ、そろそろ帰るわー!ごっそさーん

あいよ。二度と来るなよぉー

まあ、これいつものお約束の挨拶なんですがねw
もううるさいの何のって・・・・・勘弁して下さいwww
今日は起きたらROするんだぁ!の予定がオジャンですよ!
それ以前にインターフォンで起こされるというのが
まず許せんところですねw
しかし、昨日メールが来てたけどスルーしてたのも悪いw
文句言えないよー!

この友人の中に約1名苦手なやつがいる!
苦手と言っても「嫌い」の苦手じゃなくてですねぇ
俗に言う「親友」なんですが
やたらと鋭いというか僅かな顔色や雰囲気の変化を
見逃さないデキルやつw(こわいよぉ;

しかも、やつの切り込みは豪速球のド・ストレート

なんかあったやろ

べ、別にぃー
d0347215_19323802.jpg

やつにかかってはこうなるw
こうなるというより、やつにはこう見えているらしいw
そして、コンコンと説教が始まる訳だ;
阻止しようとしない友人達もどうなんだ!(助けろよw
かくして、パピコを咥えたまま説教される羽目に・・・・・

諦めてうるさいから聞いてるフリだけしとこうと
PCの方を向いたまま「管理者c」の相場チェックしてたら

おい、そこのアホ!聞いてるか?

聞いてるー(てか、アホってひどっ;

まあ、ピキピキきてるらしく説明せざるを得ない状況完成
「あー、めんどくさい」と思いながら状況説明
リア友だしRO仲間だし色々気に掛けてくれるのは嬉しいけどねw
あれこれと説明した(させられた)挙句に・・・・

結果! すんごい怒られたwwwww
やつは、おちぇるさんの性格の本来の性分が
とてつもなく気に入らないらしくw
なぜ人を頼らない?相談しない?
なぜいつも自分だけで考えて自己完結しようとする?
ここが、やつの怒りのツボw

言わんとすることは、よーっくわかるんだがねぇ
他のことは相談できても、これは相談できないなぁ
って内容のもあるじゃん?
今おちぇるさんが抱えるものも人に相談して
どうこうなるもんではなく・・・・・なので「しない」
それだけのことさーってことで強引に納得してもらったw

まあ、あの顔は絶対に納得してないだろうし

話しなんかいつでも聞くのに...

とか、普段は狂犬みたいな雰囲気バリバリのくせに
捨てられた仔犬みたいな目しながら言うのは反則です!w
「その手には乗らんよ」オーラを全開にしてみたら
反撃ktkr......

ところでHoney君は元気か?w

全員が大爆笑.....そこに触れる勇気があるのはやつだけだw
当然の如くごく自然に傷口に塩を塗ってレモン汁を垂らす生物

Honey ? なんすか、それ
妄想Honeyのことかな?(ニコッ

やつの霊圧が消えた.....wwwww
まったく、もうー!
なにゆえ、こうもメンドクサイ面白いやつが多いのかw
まあ、やつ含め殆どは引退してるから
ラグホの時くらいしかいないらしいけど
どうせ獄とかETでアホなことばっかりやってるんでしょうなw
それもアリっちゃアリだよねぇ

さぁ、うるさい連中も帰ってくれたことだし
おちぇるさんのROの時間だよ!
(ROやる前に変な疲れが出た)

じょい~ん!

[PR]
# by sala0903 | 2016-08-31 20:21 | RO

複雑ですねぇ

QK中、QK中

最近ぽけぇーっとしてる時に色々と考えることが増えた
なんというかROってのはゲームだけど
モニターの向こう側には人間がいて
その人間がキャラを操作しながら
チャットなんかもやってる訳ですが・・・・・

表現が凄くよくない気がするけど
利用されてる感半端ないっすw
「こーして」「あーして」の気持ちはわからなくはないけど
自分の気持ちっていうか、大まかに纏めてしまえば
欲求が満たされると音信不通になったり
殆ど無関心になるのって相手にとってどうなの?

結構な失礼レベルだと思うんだけどねぇ
大抵、連絡ある時は頼み事かお願い事
それが終わったら連絡ナシ!
こっちから声を掛けても反応ナシ!
これってどうよ?w

よく、くだらない話しをする人と話してて

ちぇるは言い易いんじゃね?

って言われたけどさぁ
実際のおちぇるさんは割とハッキリした性格で
まんまでチャットすると文字の世界だし
誤解を招いたり角が立つのもよろしくないなぁと
顔文字入れてみたり色々やってるだけで・・・・・www
そこのところが人に利用されやすい要因になってるんだろうか

相談や愚痴の類は殆ど平気なんだけどねぇ
自分がいっぱいいっぱいじゃない限りはねw
ただ、頼み事お願い事が
「~してほしい」「~してほしい」っていうのがね・・・
ぶっちゃけ「自分でできるっしょ?」というか
「自分でしようよ」の類な訳でw
冗談抜きで「自分でできることじゃん」てか
「それが筋じゃん?」的な内容で困る

たーとーえーばー
その頼み事お願い事を
「かしこまりー」と承ってしまうとですねぇ

なんでちぇるが?

となるのは当然の流れで見事な板挟みの完成だよねw
そういうのは考えてくれてないんだろうかねぇ?
挟まれる方もたまらんのだよ?w
んでもって、それ以降は全く交流も無くなるって
どうなのさ、これw

まあ、その子に関しては悲しい感は残るけど
「そういう子だったんだね;」ってことで自己解決
それ以外にあれこれ考えても時間の無駄という結論に至る
とはいえ非常に複雑な心境に変わりはない

そして今現在はといいますと
ぽけぇーとしてる時は別のことを考えてますな
意識して考えようとはしてないけど
なぜか考えてしまっている状態というのが正解
割と重症?

お薬出しときますねー(ぷちゅ

既に手遅れな気しかしないが気にしてはいけないw
妄想効果を高めるお薬が処方されました (*'▽')b

1番あかんやつやー!www

まあ、何事もなるようにしかならない
色んなこと良きも悪しきも相手あってのこと
期待し過ぎてはダメなのさ!ってことで〆
[PR]
# by sala0903 | 2016-08-31 18:02 | RO

まあ検討しますw

はっはっはぁ

スカに個チャで書き込みがあった
「Blogなんでコメントできないん?」
答えは至ってシンプル

コメント不可設定だからw

ちょっと癇に障るコメントがあったんで
それ以降は拒否設定なんですよねーw
そういう人だけIPで拒否も可能なんだろうけど
めんどくさいw

楽しいコメントは大歓迎なんで
まあ、検討してみますwww
[PR]
# by sala0903 | 2016-08-31 05:15 | RO

ニコ生でにこにこ

ただいっま!

ふぅ。9月と10月にちょっと遠出の予定ができて打ち合わせ
用件と日程だけでいいものをダラダラと話しが長い
やっと帰宅

そして、ざるそばなうしながらBlog更新中w
以前は案外見てたけど最近では滅多に見なくなった
SO ! ニコ生配信
これが最近またまた楽しくROしながら見てるんだなぁw

おちぇるさんの仲良し、通称:にーにーのニコ生配信では
まあ、おちぇるさんの勝手なイメージで申し訳ないけど
「にーにー=RKで強い」だが動くのは珍さんなんだ
そして、その珍さんがラグって床ぺろんになると萌えwww
ご本人からするとラグで床ぺろんなんか笑えないだろうけど
ギャップが可愛かったりするw(すいませんw
課金切れて落ちたり毎度何かしらのアクシデントがあって
楽しいねぇ
見に来てる人達もなかなかに楽しい人ばかりだ

んでもって、昨日はにーにーも見に行くという他の生主さん
「さしみさん」のペアETの配信を見に行ってきた!
初見の印象・・・・
さしみさん

タケノコはやっ!

ペアの皿さん

上手だわぁー、てか暴走つよっ!!!

引退してしまったリアル皿友とスマホでわちゃわちゃ言いながら
見てた訳だが、「あのPSがほしいぜ!」の流れで
こうなったら下手な皿*2でツアーしながらニコ生配信もアリだろ
なんて世にも恐ろしい提案されたり
まあ、そやつは古い付き合いで結構なアホ
なにいってんだこいつ的発言も多いが面白い
君はもう引退したのだからおとなしくしてなさいと
諭したのはいいが絶対に何かやりそうで怖い.....

実のところ、そやつの一緒に住んでる彼女も仲良しなのだが
(まあ、どっちもリア友ゆえ致し方ない。高校一緒だし)
配信が終了したらなぜか恋愛話し・・・・・
他人の恋愛話しなんか、どーーーーでもいいんだ!wwwww
寧ろ、おちぇるさんの前で
恋愛でれでれトークは禁止でお願いしたいものだw
勝手にやってなさいってことで恋愛でれでれトークの最中に
ぷちっと通話を切ってやったさw

もうさぁ、さっきまでのニコ生見ながらのわちゃわちゃ気分
返せよーーーーーーーーー!!;w;
最近マジで涙目うるうるなことが多いんだから
これ以上モチベ低下させないでくださいwwwww
実は来月早々に誕生日なので「ぱーちーしようよ!」
なんてお誘いしてもらえたけど嬉しい年齢でもないし
TEの日だし!絶対に・・・・・

行かないからな!w

さて、今日もニコ生でにこにこするかな
修羅と珍がもうちょっと育ってくれると地味な金策も
捗るはずなんだけどなぁ・・・(死にすぎw
修羅は弟がROやらないから装備とお金くれるって!
(わくわくが止まりませんw)
[PR]
# by sala0903 | 2016-08-30 23:20 | RO